METEO Joker

〜取締役デザイナーがたまに書くブログ〜

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PROFILE
COMPANY
Twitter
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
OTHERS
東京ツアー
 先日、名古屋の友人(男)4人が東京へ遊びに来ました。
この4人は僕が名古屋時代にバイトで知り合い、
今現在もちょくちょく会って遊ぶ仲なんですが、
いかんせん出会って10年、思考が昔のまますぎる(笑)

基本男5人でエロい事かゲームの話しかしておりません。

そんな5人でディープ東京満喫してきました

と、ここで一つお詫びですが、
色々写真を撮ったのにそのデジカメが家にあって(今会社)、
本日の更新に間に合わないため、
手書きイラストでお伝えしたいと思います


まず最初に行ったのが、
六本木にある『ルイーダの酒場


店内はドラクエミュージックが流れてて、
中にいるおねーさんと自由に写真も撮れます。
なんだかファンには溜まらないシチュエーションでした。

こんなん肉まんもあるよ


その後、秋葉原へ移動し、
友人がどうしても行きたいと言っていたリアル『武器屋』へ。
想像以上のクオリティでビックリしました!
友人は1本お買い上げ☆

せっかくの秋葉原だし「メイド喫茶行く?」的な流れへ…
うん、まぁ男5人集まればそうなるよね…
僕も前々から一度行ってみたいと思ってたし、
人生何事も経験だ!

そんなこんなで一軒のメイド喫茶前で迷っていると、
そのビルから1人のメイドさんが。

メイド「あ!なんで今目が合ったのにそらしたの!?」
男5人「Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ????」

そんな感じでお店に連行されました。


男5人で一つの店に行くのもなんだったので、
3ー2に別れて別のお店に潜入する事に。

僕らが行った店はちょうどイベントDayだったようで、
全員セーラー服でした。
なるほどー…メイドじゃ…ないんだね…

お店にはドンペリ(28,000円)
ピンドン(88,000円も置いてあって、
さながらどこかのキャバクラのようでした…

最初はあのノリについていけずオドオドしてましたが、
なんだかんだ慣れるんですね。
最後にはニャンニャン言っておりました。(正確には言わされて)

それにしてもあのノリでやるならずっとやってくれれば
まだこっちもテンション維持出来るのに、
ちょいちょいどっか行っちゃって放置プレー入るので、
その間に男3人でなんとも言えない空気になるわけです。
あれはキツかった…

まぁ人生経験としてはいい経験だったけど、
もっと耐性あるかと思ってたのに想像以上の世界でした(笑)

その日はそのまま『グランドプリンスホテル新高輪』に宿泊
じゃらんでお一人様5,000円です
その夜はもうここには書けないような妄想話で花咲いておりました!
あー楽しかった!

次の日はベタに東京タワーへ


初めて一番上の特別展望台へ登りました!
いやーなかなかあの高さから東京を眺める事もないので、
なかなかに刺激的でした。

その後、六本木ヒルズも見たいと言うので六本木へ移動。
がしかし、どうやら昨日のディープ体験でどっと疲れが出たようで、
ヒルズ手前のカフェでどっかり座り小一時間。
妙に落ち着いてしまって、
気付いたら外は雨でした…

最後なんだかクダクダになりながら
適当に東京駅で食べた中華が美味くてテンションあがり、
そのまま名古屋組は新幹線で帰って行きました。

はぁーまた次回の計画を立てねば
| イベント | 19:56 | comments(2) | trackbacks(0) |
桜の季節
年が明けてもう3ヶ月、早いなぁ…。

相変わらずメテオデザインは社長と僕の2人だけですが、
おかげ様で忙しくやっています。

会社に寝泊まりする事も多いので、
自宅は倉庫みたいな所でいいやと思い安い所を借りてましたが、
そろそろちゃんとした所に引っ越しを考えてます。

というかほんとはすぐに引っ越すつもりだったのに、
もうすぐ2年経ってしまう…。

これはイカン!
と思い、早々に引っ越したいです。

最近になってまたギターを始めたので、
練習が出来る環境が好ましいところです。

あと原付が置ける所、となるとこれがまたなかなか無いんですよね…
これは根気よく探すしかあるまいて。


ひらめきお知らせひらめき
昨日は都内でも雪が降りましたが、もうすぐ桜の季節かわいい
という事でみんなで『花見ビール』をやりたいと思ってます。
去年もやったんですが、なかなか盛況で大勢の方に参加して頂きました。
今年もグダグダになりながら楽しみたいと思います。

■場所:羽根木公園(世田谷区代田4-38)
■日時:3月29日(日)/12:00〜18:00
■費用:1000円くらい
■持ち物:何でもいいので1人1品


途中参加でも結構です。
というか去年は入れ替わりで色んな方が参加してました。
詳細はまた載せますので、
気になる方は市瀬までお気軽にどうぞーケータイメールブルーひらめき

| イベント | 22:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
夏の終わり
かなり久しぶりのブログになってしまいました。
更新頻度遅くてすみません汗

今月はちょっと色々詰め込み過た感があり、
良く言えば充実してたんですが、
あれやこれやとやってはいたものの出来なかった事もあり、
まぁ要するにテンパっておりました…(笑)

でも一ヶ月ずっと仕事ばかりしてたのかと言うと、
実はそうでもなく、
せっかく四季折々の日本に生まれたんだから、
その季節を存分に楽しまないと!
仕事も当然頑張るけど、遊ぶ事も大事だ!
というご都合主義なもと、
せめて夏らしくという事でサマーソニックへ行ってきました。

と言っても結局仕事で行ったんですが…。
しかも見れたのはダイノジとか
マルボロのキレーなおねーさんとか
アーティストはまったく見れずじまい。
でも楽しかったー!



あとは今年一度も海に行ってなかったので
せめて夏らしくという事で鎌倉へ行ってきました。

もりもり雨あめ降ってましたけど…。

鎌倉に引っ越した友達の家を訪ね、
海の見えるカフェでランチを満喫し、
雨の降る海岸を往復して帰ってきました。
やっぱり鎌倉いいなぁぴかぴか



あとはお盆に2泊3日で実家の飯田に帰り、
天竜峡のばあちゃん宅で焼き肉(しかも結構良い肉ぴかぴか)やったり、
今年夏のマイベストアイテム「麦わら帽子」をGETしたり、
家で麦茶飲んでボーっとしてました。

ほんとは今月さらに2回キャンプの予定があったんですが、
残念ながら2回とも没下向きになってしまいました。
来年こそは、絶対プシュー


さてさて、遊びの話ばかりではアレなんで(笑)仕事の話です。
ほんとは今月末に一つ発表出来る事があったんですが、
諸事情により少し先延ばしです。

メテオデザインとしてもぼちぼち仕事の話が舞い込んでおりまして、
来年はかなり楽しい状況になっているんではないかと思います。
というか、楽しい状況になっているよう頑張ります!


しかし凄い雨あめですね!

Yahoo!の天気図がおかしな事になってます…


前線が日本列島をトレースしてる…
お出掛けする方は十分お気を付けください。

| イベント | 00:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
師走の始まり
前回の日記でクイズ大会の為の景品を買いに行ったわけですが、
先日そのクイズ大会が新宿のとある店で行われました。

とある店→【 LOS CABOS

景品の内訳は
2,000円コース×5
1,000円コース×5
700円コース×5
200円コース×15

上位3つは色んな雑貨屋を巡って買ってきたわけですが、
200円コース(ほぼ粗品)はなかなか見付からず、
安くておもろいものがあるお店といえば
VILLAGE VANGUARD(以下VV)かなーと思って
前日に1人で行ってきました。

そこでついつい音楽視聴にハマってしまい、
3時間くらいずーっと1人音楽鑑賞会を開いてたわけですが、
VVではなぜかパフュームをグイグイ押してました。
→【 パフューム
うん、かわいいね
そりゃーNHKさんも押しますよ

でも僕の一押しはコチラ
→【 ドリスターだかグリスターだか名前忘れました 】
海外のバンドがJ-POPをパンクロックにして歌ってるアルバムなんですが
もうすっかり名前忘れましたのでリンクも貼れません。
買ってこいよという話ですが、
デザインの参考資料を買ったらノーマネーw

ちなみにもう一つおすすめは【 Lumiere 】というバンド。
検索しても雑貨屋さんとかレストランばかりヒットして、
なかなか見付からないぐらいマイナーw
一応関連記事です→Lumiereの記事
iTunes Storeでも視聴可能ですのでどうぞ!

で、音楽鑑賞もそこそこに粗品コースの買い物をしたわけですが、
当日のクイズ大会で見事最下位を獲得。
粗品GET(涙)
バスソルト一回分です。

炒め物で使ったろーと思ったけど
食用ではありません!」と注意書きがしてありました…
| イベント | 05:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
傍嶋飛龍さん
傍嶋飛龍さんという画家の展覧会に行ってきました。

キノコ好きなきのこレッド傍嶋飛龍さんのHP

色使いがキレイでかなり刺激的な絵でした。
特に車の絵はどツボ。
ーが随所に入ってて素敵ですぴかぴか

10月25日までやってますのでぜひどうぞ!

この方、藤野という街に住んでいるんですが、
ちょうど一緒に行った子も藤野出身で、
藤野は芸術家がかなり住んでて街全体が一風変わってるそうです。
(良い意味でね)

しかも一泊800円るんるんくらいで泊まれる所もあるらしく、
俄然興味が湧いてきてしまったので、
今度ちょっと遊びに行ってこようと思いますプシュー
| イベント | 15:12 | comments(1) | trackbacks(0) |