METEO Joker

〜取締役デザイナーがたまに書くブログ〜

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
COMPANY
Twitter
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
OTHERS
久々のLIVE☆
昨日は友人に誘われてサカナクションのLIVEに行って来ました。

サカナクションも初武道館ですが、
僕も初武道館でした!

19時スタートで18時に着いたんですが、すでにすごい人でした!

人多過ぎでグッズ買えませんでした…
タオル欲しかったのに…

席はなんとアリーナの最前列!!!
めちゃくちゃ近い!!!
友人ありがとう♪

ほんとに幸せな時間でした。



■サカナクション、1万1000人を酔わせた圧巻の初武道館
http://bit.ly/8Zb1FJ

iPhoneから投稿
| 音楽 | 18:35 | comments(2) | trackbacks(0) |
ビアンコネロ:ワンマンライブ-sutemi-
 友人に誘われてビアンコネロのワンマンライブへ行ってきました!

ぶっちゃけあまり知らなかったんですが、
TBSの『MusicBirth+』という番組で取り上げられているバンドです。

ほんとに何も知らなかったのでネットでチェック☆

2〜3曲しか聞けなかったけど
ほほぅこれは、なかなか良いんじゃないか

ライブ会場は「代官山UNIT
すでに行列出来てました。
女子ばかりの中、並んで開場待ち。

アーティストが出てくるまでの間
ライブで盛り上がる為の予習DVDが流れたんですが、
それがなかなか面白い!
僕みたいな初参加の人にとってはありがたいDVDで
おかげでライブすごい楽しめました

今回は『MusicBirth+』の番組企画で
500人ワンマンライブを達成せよ!」という指令が出てまして、

ライブの最後に結果発表があったんですが…


来場者数「516人」達成!!!

おぉぉ!おめでとう!!
なんか知らんが感動した!!!

MCも面白いしライブパフォーマンスも盛り上がるし、
ほんとこれからも
どんどんライブやったらいーんじゃないでしょーか

と思ってたら番組から新たな指令

全国行脚の旅

だそうです

番組は関東ローカルなので
地方へ行けばさらに知名度下がると思いますが、
ぜひ頑張ってこのバンドの良さを知ってもらい、
目標の日比谷での野音ワンマンライブ達成してほしいです!


余談になりますが、
天気も気分も良いので代官山から恵比寿のオフィスまで
歩いて帰ったんですが、
恵比寿駅付近に差し掛かったあたりで
自転車ポリスメンが立ち漕ぎですり抜けていきました。
それも尋常じゃないスピードで。
事故ってもおかしくないレベル

事件だったんだろうか…(笑)
| 音楽 | 12:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
禍福は糾える縄の如し
前回の日記でSuperflyについて熱く語ってしまいましたが、
5/14のフリーライブ行ってきましたプシュー
公式サイト
http://www.superfly-web.com/

当日に整理券配布だったんですが、
見に行ったらすでに長蛇の列が出来ていて、
こりゃいかんと思ってそのまま列に加わる事に。



番号は215番だったんですが、
番号順に呼ばれて入場したら前から3列目をゲットぴかぴか
越智志帆さんの歌声はCD以上の迫力で、
ライブ中鳥肌立ちっぱなしでした。
ほんとに良いタイミングでSuperflyの事を知ったなと思います。

さらに5/21、知人の紹介で五十嵐公太さんのライブ、
ムードDVD「ONE*NESS」発売記念ライブ・パーティー
「ドラマーっていいよね〜」

に行ってまいりました。
※五十嵐公太さんはジュディマリの元ドラマーです。

会場の渋谷WOMBは行ってみると分かりますがラブホ街ど真ん中にあり、
なんだかワッフワッフしてしまいますね(*´・3・`)

ライブ後半には五十嵐さんの知人ドラマーが10人ほど登場。
スピッツのドラマーや、つのだ☆ひろさん、
デーモン閣下も参加しておおいに盛り上がってましたぴかぴか

僕は残念ながらあまりドラマーさんには詳しくないんですが、
知ってる人にとっては豪華なライブだったんだろうなぁ。

そんな楽しい毎日ですが、
楽しいことばかりじゃないのが人生です。

先日、スボンのポケットに携帯入れて自転車で疾走してたら、
どうやらスッポリ落してしまったようです爆弾


※右が無くした携帯、L705iX

夜中に通った道を何度も往復したんですが見つからず…
その日は雨も降ってたしおそらく水没した可能性大ですあめ

とりあえずFOMAカードだけ再発行して
以前使っていた携帯を再び出してきて使っている状況です。

まぁ不幸中の幸いなのが、買ってからまだ2ヶ月なので、
アドレスの新規登録がそれほどなく、被害が少ないことですかね。

あともう一つ、
docomoには月額315円で「ケータイ補償 お届けサービス」という、
水没や紛失、盗難など通常は補償対象外な事も対応してくれる
素晴らしいサービスがあるんですが、
なんと、いつの間にか加入してました!!

↓これですひらめき
ケータイ補償 お届けサービス(有料)

ほんと、いつ加入したんだろう…ピピピ

でもまぁまったく同じ携帯を
5,250円(税込み)で家まで届けてくれるということなので、
結果メガオーライですプシュー
| 音楽 | 12:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
Superfly
Superfly 【公式サイト
http://www.superfly-web.com/

知ってる人は今更かもしれませんが、
先日初めて知りました。

女性シンガーでは中島美嘉Yui以来のメガヒッツですぴかぴか(自分的に)

低音も高音も安定感ありまくり。
日本人じゃないみたい…。

愛をこめて花束を」を聴いたんですが、
もうブラボー拍手過ぎて鳥肌総動員です!!

こんだけ声出たら歌ってて気持ちいいんだろうなぁ。

GWに各地でインストアライブをやってたようで、
もう少し早く知ってれば喜んで馳せ参じたんですけどね…。

次は5/14の1st Album発売日に、
代々木公園で野外ライブムードだそうです。

最近ライブなんて全然行ってないので、
ちょっと散歩がてら様子見てきまするんるん
| 音楽 | 15:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
音を楽しむ人々
先日の台風の夜、
友人のT君とM嬢がライブをやるというので、
傘が満身創痍の中、友人数名と渋谷の街へ。

さすが関東直撃だけあって、
雨は右から左から、
さらにはいつでもひんめくってやんぞ!
的な気合いの入った風が足下から上昇気流上向きで吹きすさんでおり、
僕の傘はまさに風前の灯火…

そんな傘をなんとか死守しつつたどり着いたのは
WASTED TIME」という
小さなカッフェーのようなライブハウス。

T君との初めての出会いは二年前の銀座一丁目。
二人でイカすランチディナーを食べようと
「てんや」へ行った事がつい最近の事のようです。
エロい上にギターが抜群に上手い好青年風ロッカー。

そしてM嬢はとある仕事で一緒になったんですが、
普段はかなりのいじられキャラでおいしいポジションなのに、
まさかその子が歌い人音楽とは驚愕の事実でした。

ちなみに歌い人というのも知らなければ、
M嬢はギターを弾くもんだとばかり勝手に思っていたので、
歌を歌い出したときは二重に度肝を抜かれました。

そんな二人のライブは全6曲中5曲がオリジナル曲で、
どれも心揺さぶる素晴らしい歌でした。

おじさん、実は年甲斐にも無く感動しておりましたぴかぴか

最近、回りに年下の子達が増えてきたんだけど、
頑張ってる姿を見てこちらも勝手にパワー吸い取ってます。
ゴチですパクッ

他にも3組出てたんですが、みんなほんとに楽しそうに歌ってて、
台風の中無理して行って良かったと思える夜でした。
| 音楽 | 06:45 | comments(0) | trackbacks(0) |