METEO Joker

〜取締役デザイナーがたまに書くブログ〜

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PROFILE
COMPANY
Twitter
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
OTHERS
舞台「ジャンヌ・ダルク」
すでにクリスマスも過ぎておりますが、
みなさま素敵なクリスマスを過ごしたでしょうか?

僕はオフィスでパーティーやって飲んだくれておりました!


少し日は経ってしまったんですが、

友人が出演していたのでぜひ観てみたいと思いまして。
(それ以上に堀北真希が見たいと思いまして!!!えぇえぇ!!!)

前に映画を観た事があるのでだいたいの話は知ってましたが、
舞台はまた違った良さがありました。

舞台のセットもシンプルなようでしっかりと作り込んでて、
なによりキャストの数が多いのですごい迫力でした!

堀北真希の演技も初舞台とは思えない迫力で素晴らしかった!

友人も兵士の中でキラリと光る演技してました!

| 世間話 | 20:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
PSP2000を分解してみた
そろそろ新しい狩りの季節が近づいてますね!

楽しみ楽しみ☆

がしかし、、、
最近PSPのアナログパッドの挙動がおかしくなり、
勝手に移動、もしくは無反応で困っておりました。

一度修理に出してるし、
出すとなかなか返ってこないし、

「これはそうだな、分解するか」

というわけで分解してみました!

【超☆重要☆】
分解・改造するとメーカー保証が受けられなくなります!
このエントリーはあくまで経過報告ですので参考にしませんよう、
もし分解・改造する場合は自己責任でお願いします。


【用意するもの】
1.精密ドライバー (+)00000
2.精密ヘクスロープドライバー T2
3.エアダスター


ネジを外していきます。
無くさないように
何か小物入れに外したネジ入れとくいいかも


赤○は1の精密ドライバーを、
黄色○は2の精密ドライバーを使いましょう


ちなみに上記画像の黄色い部分に
「これはがすなよ!」ていうシールがありますが
(画像ではもうはがしているw)
それをはがす事によってメーカー保証外となり、
ネジを外す事が出来るようになります(笑)


全てネジを取ってカバーを外す。


アナログパッド付近をぐりぐり掃除しつつ、
エアダスターでホコリを飛ばす!

ついでに液晶も掃除してみました☆

またネジをもとに戻してPSP起動。

無事復活しましたー☆

今のところ特に支障も出てません。


で、ここまでやって
後になってこんな記事を見つけてしまいました…


まずはこちらを試す事をおすすめします(笑)

| 世間話 | 19:59 | comments(2) | trackbacks(0) |
出産前祝い☆名古屋
先週の3連休を利用して名古屋へ行ってまいりました。

去年グアムで挙式をあげたタケ夫妻に子供が生まれると聞き、
当時のバイト仲間も呼んでお祝いしてきました!



初日はタケ夫妻が予約しておいてくれた
マリオットアソシアホテルでの北海道フェア食べ放題

興奮して19時からなのに3時間くらい無駄に早く着く。

この日の名古屋は大雨だったんだけど、
計ったかのように友人のカワネくんから電話。

「パチンコ負けたので今から迎えに行きます」

理由がアレだけどGJすぎるw

で、カワネ宅でダラッダラしていると、
友人のマルが到着。

久しぶりにも関わらず3人でダラッダラして
18時30分頃にホテルへ。

今回主役のタケ夫妻と最年長のコヤマさんも合流。

要するにグアム行ったいつものメンバーです。

景色もキレイだったけど、料理もすんげー美味かった
目の前でステーキ焼いてました
3回くらいおかわりしに行くよね、普通ね!



翌日、夕方からタケ夫妻の出産前祝い予定だったので、
その前にプレゼントを購入

栄めっさ久しぶり!
プリンセス大通りとか懐かしいわー!

ヨコイのパスタ美味かったです



そしていよいよ今回のメインイベント!
夕方からホントに久々の面々が集まりました〜!
カワネくん場所提供ありがとう。

もう付き合いも10年以上で、
きっとこれからも続いて行くであろう仲間達です!


鍋&鉄板焼きで楽しい時間はあっという間でした。

あー楽しかった!

3連休最終日はお昼頃帰ろうと思ってたんだけど、
タケ嫁が恵那市の友人宅まで
ベビー用品をもらいに行くというので
ちゃっかりついて行きました。

恵那まで小旅行です。

恵那は何気に栗きんとんが有名で、
これがまたお茶と合うんです。


めっさ美味かったー!

まったくもって楽しい3日間でした!
毎回布団用意してくれるタケ夫妻ありがとう!

次回は出産祝いでパーティーですな

| 世間話 | 16:29 | comments(2) | trackbacks(0) |
相棒が入院します


愛車のアメリカンDAX。
銀メッキ仕様でカッコよいのです。

 '79〜'81年製のためかなり古いんですが、
いまだ現役で走っております。

購入したのは6〜7年前。
当時ヤフオクで4万円でした(笑)

届いた時はエンジンがまともにかからない状態で修理に6万円!!

修理してからは大きな故障もなく快適に乗っていたんですが、最近ちょいちょいエンスト、たまにチェーンも外れて(これかなり危ない…w)不安定になってきたので、近所のバイク屋へ相談に。

「これは…かなり修理しないと厳しいですよ」

だそうです…。

メンテナンスもかなりサボってなので仕方ない…。

この際、裂けたシートも直そうと思ってますので、
お盆明けからしばらく入院する事になりました。

退院したらカメラ持ってご近所ツーリングに行こう。
| 世間話 | 21:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
図らずもアクティヴな夏
先日34歳を迎えまして、
とうとうあの星一徹(33歳)を超えてしまいました。
まさか自分が星一徹を超える日がこようとは。。。

っていうか33歳の設定がおかしくねーですか

というわけで。
もう30代前半が終わりを迎えようとしているこの時に


いろいろ始めております


まずはギターですが、
これは去年買っていまだほそぼそと練習中です
たまにギターの師匠(年下)とスタジオ練習もやってます

しかし相変わらず一向に上手く弾けない…
いつになったらギュインギュインと弾けるようになるのか…


そして5月からは仕事仲間に誘われ
毎週金曜日の夜にフットサルやっております

常に15〜20人ぐらい集まるんですが、
金曜の夜にみんな大丈夫なの?www

さすがに毎週となると筋肉痛も減ってきて
心なしかお腹のマシュマロも減って来ているような(笑)

もともと中学・高校とサッカーをやってたので
フットサルめちゃめちゃオモロいです

今夜もお台場でおっさんが元気に走り回ります!


あと先日のブログにも載せましたが
おNewケッタマシーンで通勤するようになり
行きも帰りも汗ダラッダラで大変です

こんだけ体動かしてたら
この夏はもうプチマッチョだな…うん。

さらに今月からなんと絵画教室に通い始めました
絵を描くのは小学校の頃から好きで、
専門学校でも絵を描いてはいたんですが

いつしか自分に
絵描きの才能が無い事を悟ってしまって…

それ以来本格的に絵を描く事はなくなりました。

しかし去年出会った画家さんに触発され、
しかもその画家さんが絵画教室をやるというので
試しに体験教室へ行きました。

2時間弱の時間でしたが
絵描くのめちゃめちゃ楽しい

専門学校時代は課題として描いていたけど、
今回は何描いても自由!
これは楽しいよー

イーゼルも借りれるし、
必要な用具も借りられるので、
即日申し込みしました!

晴れて絵の師匠(年下)にも出会え、
なかなか充実した毎日になってます。

絵のほうはもっと腕を磨いて
人様に見せられるようになったら
このブログでもアップいたします!
| 世間話 | 11:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
サプライズ
6月26日、34回目の誕生日を迎え、
またひとつ歳を取り、
誘われるままバースデー登山へ行き、
クタクタになって下山したその後の出来事です。


僕の誕生日というのは皆知っていたので、
下山後そのまま恵比寿のオフィスで飲む事に

腹ペッコリーノだったので
スーパーで買い込むと思いきや
なぜかみんなあまりお腹空いてない様子…。

いやいや、でもお寿司とかは食べるでしょ(*゚∀゚)
あ、食べない…ですか…(^ω^;)

あ!でも唐揚げなら(*゚∀゚)
2パックもいらない…なるほど…(^ω^;)


食事に対する物足りなさを感じつつ、
オフィスに到着するとなぜか鍵がかかっている。
あれ?ミツルt社長がいるのはずなのに…?

ドアを開けてみると電気も消えている…。


しかし玄関には


見慣れない女物の靴と、
見た事ある男友達のスニーカーwww

こ、これは噂に聞く
サプライズパーティーではないですか

最後の最後でばれちゃったけどwww


登山に来なかった数名で昼間から準備してくれてたみたい。
ありがたやありがたや(´;ω;`)ブワ


今日はサプライズに来られなかった、
管直人(※と書いてセキグチと読みます)さんからも花束が。
ありがたやありがたや(´;ω;`)ブワ

しかも去年頂いたジッポーを無くしてしまって
今度は無くさないようにと、
今年は皆からホットプレート頂きました

「これで無くしたらある意味天才ですよ!」
と友人が言っていた。

見ると台所には食材がてんこ盛り。
どうりでみんな唐揚げに興味示さないわけだ…

そんでそのままお好み焼き&もんじゃパーティー

これは今後みんなで使えるようにと、
オフィスに置いておく事になりました


山でたらふく汗かいて、
強制罰ゲーム(?)でニンニクからし入りケーキ食わされ、
そのまま大騒ぎしていたので、
ちょっと臭っていたかもしれないけれど、
少し距離置かれていたのは気のせいだよね(´;ω;`)ブワ

しかしです。
この歳でもまだ祝ってくれる友達がいるのは、
本当にお幸せな事です!

心からありがとうと言いたい!
皆のおかげで良いスタートが切れました
毎年毎年本当にありがとう!

| 世間話 | 06:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
バースデー登山
6月26日、34回目の誕生日を迎えまして、
今年も無事にまたひとつ歳を取ってしまいました。

今年の誕生日は友人に誘われバースデー登山へ。

登山、最近なんだか流行っておりますね
登山なんて学生以来なので、
どんな格好で何持ってけばいいのか、
おやつは300円までなのか、
バナナはやっぱりアレなのか、いまいち分からず…。

登山用の靴も見たけども結構なお値段するね
なんだかんだで結局フツーの格好で挑戦w

向かった先は埼玉県の「日和田山」の登山コース。

初心者用のコースと聞いていたのでうっかり油断していたんですが、
そこはさすが山、いきなり結構な急坂で出鼻をくじかれる。




初っ端から足が重い!
あらぬ箇所から噴出す汗!


そして眼前に聳え立つ岩山!
これはもうプチロッククライミング!!

しかし1時間も歩いていると慣れるもんですね。
だんだん足が軽くなる不思議。

こうして木々に囲まれるのは田舎を思い出して
とても居心地が良かったです



天気が少し曇り空だったのが残念だったけど、
頂上で食べたおにぎりは格別でした



山歩き良いな…。
フル装備じゃなくていいから、
もう少しちゃんとした格好でまた挑戦したい

いい誕生日の思い出になりました!
誘ってくれてありがとう
| 世間話 | 05:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
おNewケッタマッシーン
東京に出て来てすぐに購入した無印の自転車。
約8年間お世話になりましたが、
前輪ブレーキが切れるはあちこち錆でギコギコ言うわで
思い切って新しい自転車を購入しました。

無印号お疲れさまでした

そしてやってきたNew自転車

Cinelli BOOTLEG ストレイラッツ


カッコよす!カッコよす!

ホントは購入前に色々探して
白ベースにタイヤがオレンジ、かっこよす!

と思ってお店に見に行ったのに、
全身つや消しブラックに一目惚れして購入となりました!

タイヤも少し太めでカッコよす!

あとは早くこの梅雨が明けて
カラッと晴れてくれればもう言う事なしです





| 世間話 | 13:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
6月になりました
5月29日(土)
新木場の若洲公園にてROCKS TOKYOに参戦してきました!

目的はもちろんアジカンでございます。

夕方から参戦したんですが、
この日はとにかく曇り!風冷たい!寒い!
でどんぶり飯があっという間に冷や飯になるぐらいでした…。
フェスといえばビールなのにビール飲むと冷えるw

アジカンの前に先日9月での解散を発表したビークルのライブ観戦
初めて見たけど「おまんコール」面白かったw
みんな盛り上がり過ぎww

フェスのラストがアジカンだったけど
やっぱりいいわー
「君という花」で「らっせーらっせー」が言えて満足。

東京都内でのでっかいロックフェス!
という事でしたが、出演者も言っていたよーに
「ここは本当に東京か」というぐらいの田舎っぷり。

帰りに歩いたら40分以上かかりました…。
やっぱりフェスは夏の暑い時に限りますね。




6月6日(日)
仕事仲間と大井ふ頭中央海浜公園にて今年初のBBQ
この日は天気も良くてまさにBBQ日和

道産子女子が魚系をたくさん持ってきてくれて
ほっけやらサーモンやらめっさ美味かったー!


あと見た目的にこれあるといいよね!
という理由でチョイス

これでスーパーで700円とかだからお得!

これからフェスもBBQも盛り上がる季節になりますなー!
楽しみ楽しみ


| 世間話 | 18:02 | comments(2) | trackbacks(0) |
この11ヶ月を振り返ってみよう
いきなりですみません。
前の記事見たら約11ヶ月前じゃないですか
月日が経つのは早いですね…。

とりあえず簡単に説明いたしますと、
ウチの社長がポカをやらかしまして、
僕のブログだけ更新出来ないようになっていたんです

申し訳ありませんが以前とはブログのURLも変わっておりますので、
もし登録されている人がいれば、
新しいURLでブックマークお願いします。


さてさて、11ヶ月前と言えばまだオフィスが明大前にあった頃ですね。
まだ一年経ってないのに懐かしい。

今はオフィスが恵比寿に移転しておりまして、
相変わらず昼夜問わず仕事しております。

ちなみに僕も引っ越しをして今は武蔵小山に住んでます。
ものすごい長い商店街がある所で買い物便利です。

前回の(11ヶ月前のw)日記でも携帯電話について触れてますが、
あれから夏のBBQでスッ転んだ時に、
お尻のポケッツに入れてた携帯がケツ圧で死にました(笑)
液晶がパッカリ割れたL705iX

結構好きな機種だったんですが、
思い切ってsoftbankに乗り換えて今はiPhoneユーザーです。
なんだかんだ不便な事もありますが、
iPhone使ってるともう日本の携帯には戻れませんね。

まぁそのiPhoneも一度車に轢かれましたが…(笑)


夏にはお台場にガンダムが立ったり、

自宅用にMacBookを購入したり、

四国までうどんツアーに行ったり、

デジカメの一眼レフを手に入れたり、
まだ一眼レフで良い写真撮れてません…

あと去年の暮れに人生で初めて人前で演奏しました!

へっぽこ過ぎて恥ずかしかった…(笑)
いまは先月買った新しいギターで一人こっそり練習中です。
※右のストラトが新しいギター

SCANDALの『瞬間センチメンタル』
という曲がメチャクチャかっこいいのです!

そして今日、
ソラニン』という映画を観てきました。
漫画原作ですがものすごく良かった!

なんだか久々のブログでとめどなくなってきたので、
今日はこの辺にしときます。

11ヶ月も経つとブログの仕様も変わってて、
画像がアップしやすくなってる!
コレは良い

今後は更新頻度が上がる予定なのでっ
またこれからも社長共々よろしくお願いします
| 世間話 | 23:17 | comments(0) | trackbacks(0) |