METEO Joker

〜取締役デザイナーがたまに書くブログ〜

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
COMPANY
Twitter
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
OTHERS
<< 出産前祝い☆名古屋 | main | メテオオフィスに新型iMacがやってきた! >>


| - | | - | - |
PSP2000を分解してみた
そろそろ新しい狩りの季節が近づいてますね!

楽しみ楽しみ☆

がしかし、、、
最近PSPのアナログパッドの挙動がおかしくなり、
勝手に移動、もしくは無反応で困っておりました。

一度修理に出してるし、
出すとなかなか返ってこないし、

「これはそうだな、分解するか」

というわけで分解してみました!

【超☆重要☆】
分解・改造するとメーカー保証が受けられなくなります!
このエントリーはあくまで経過報告ですので参考にしませんよう、
もし分解・改造する場合は自己責任でお願いします。


【用意するもの】
1.精密ドライバー (+)00000
2.精密ヘクスロープドライバー T2
3.エアダスター


ネジを外していきます。
無くさないように
何か小物入れに外したネジ入れとくいいかも


赤○は1の精密ドライバーを、
黄色○は2の精密ドライバーを使いましょう


ちなみに上記画像の黄色い部分に
「これはがすなよ!」ていうシールがありますが
(画像ではもうはがしているw)
それをはがす事によってメーカー保証外となり、
ネジを外す事が出来るようになります(笑)


全てネジを取ってカバーを外す。


アナログパッド付近をぐりぐり掃除しつつ、
エアダスターでホコリを飛ばす!

ついでに液晶も掃除してみました☆

またネジをもとに戻してPSP起動。

無事復活しましたー☆

今のところ特に支障も出てません。


で、ここまでやって
後になってこんな記事を見つけてしまいました…


まずはこちらを試す事をおすすめします(笑)

| 世間話 | 19:59 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 19:59 | - | - |
こやさんのアナログパッドも直したってよ。
カキカキやで。
| タケ | 2010/11/18 8:54 AM |
これからますますカキカキになるな!
今度名古屋行く時道具持ってくよ
| 市瀬 | 2010/12/01 4:11 AM |









http://meteoichi.jugem.jp/trackback/101